2022年、Buddy Walk® Tokyo 2022 for all

アクセプションは Buddy Walk® Tokyo 2022 for all ブース出店します!

アクセプション浅海です。

3月19日、Buddy Walk® Tokyo 2022 for all が開催されます。昨年よりNPO法人SUPLIFEさんにより開催されているバディウォーク東京ですが、今年はコロナ感染状況を鑑み、生配信イベントでの開催となりました。配信会場は代々木公園ケヤキ並木で、会場でテーマソングライブや各種パフォーマンス、ユニバーサルスポーツ紹介などが行われます。

アクセプションでは当日、この会場でブース出展を致します。今回は「お花で楽しむ」をテーマにアーティフィシャルフラワー(造花)を用いた工作キットの販売を行います。
 


普段「誰もが楽しめる」をコンセプトにアレンジメント教室やワークショップを開催しています。昨年秋に「自費研フェスティバル」での出展の際には、アレンジメント販売を行いました。今回は、障害がある方もない方も、アレンジの経験がある方もない方も楽しめる、リースやカップへのアレンジメントや花冠などの制作キットをご用意致します。

使用する花器やお花の色や種類、プションとなるモチーフを選んでいただけるよう準備します。春らしい華やかな色合いのお花や、イースター向けの卵やうさぎ、後でお花にあわせて色付けも楽しめる恐竜や乗り物、お菓子のモチーフなど、自由に組み合わせていただきます。
 


大人の方でも「アレンジメントはしたことがないから・・」としり込みされることも多いのですが、9歳のダウン症を持つ娘でも十分楽しめるよう、難しい工程のないキットとなっています。(写真の黄色いリースは娘がほぼ一人で完成させました!)また、より小さなお子さんも大人の方と楽しめるものや、少し難しい作業を含むものなど、難易度をいくつか設定致します。休日や春休みのおうち時間に、春を感じる工作はいかがでしょうか。

実際のキットの内容や娘の制作の様子など、こちらのInstagramでも随時ご紹介していきますのでご覧ください。(https://www.instagram.com/kao.bluemchen/
 


当日はその他にアクセプションの活動をご紹介する展示も予定しています。
コロナの状況は完全には落ち着いてはいませんが、ご都合のつく方はぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております!