<イベント概要>
名称:バディウォークVol.3 〜広げよう、バディウォークの輪〜
日程:2014年11月2日(日) ※雨天時11月3日(月・祝)
一般申込期間:2014年9月1日(日)〜2014年10月25日(土)
時間:
  12:30~ イベント開始
  13:00~ 開会式
   ~集合写真撮影~
   ~ウォークスタート~
   14:30~ 閉会式
   ~お楽しみイベント~
  15:30 頃 解散
 ※時間は前後する可能性があります。
場所:葛西臨海公園の展望広場(ウォーキングルートはクリックしてください)
内容:みんなで公園内のコース約1kmを行進します。小さいお子様やベビーカーでのご参加も歓迎です。
費用:参加賞    2,000円/1名(13歳以上・チャリティTシャツ付き)
※チケットの購入方法はこちらをご確認ください。⇒チケット購入方法
※Tシャツは大人用S・M・Lを用意しております。イベント申込時に選択ください。
※団体登録をお申込みの方は、お申込フォームにTシャツのサイズと枚数を記載下さい(M×3枚、L×3枚)
※お子様用のTシャツをご希望の方は、別途お申込み下さい。(1000円)
 サイズは100cmのみとなっています。
※Tシャツデザインは後日アップ致します。
※お申込み頂いた方から順に、10月中旬より順次発送いたします。
バディウォークVol.3テーマ「広げよう、バディウォークの輪」
私達がバディウォークを日本で企画、開催した目的は、ダウン症候群について世の中にもっと知ってもらいたい、注目を集めたいというだけではなく、ダウン症の当事者の方々、支援者の方々が地域や年齢の垣根を超えて一同に集まる場を作りたいという強い想いがありました。
今回のバディウォークはその当初の理念に戻り、日本各地に散らばっている沢山の小さな輪が、どんどんどんどん繋がって、最後には大きな輪になる、そのきっかけになるようなイベントにしたいと考えています。
周りのご友人、ご家族などお誘い合わせいただけましたら幸いです。
またイベント中も、ぜひとも他のご参加者の方との交流をお楽しみください。
※バディウォークVol3のチラシはダウンロード可能です。ご自由にお使いください。
コンセプト:歩かなくても良い
バディウォークでは、歩くことが強制ではありません。
歩きたくない場合は、ただ座ってイベントを観賞するだけでも構いませんし、
その場で違う遊びをしても構いません。
ウォーキングを応援する側になる事もできます。

バディウォークVol.3 公式テーマソング
 
MIMO「きみはキラキラダイヤモンド」

ダウン症のある娘をお持ちのシンガーソングライターMIMOさんが作詞作曲されています。
この曲は、MIMOファーストマキシシングル「ギフト」に収録されています。「ギフト」のCDを希望の方は、参加登録時にお申込みください。
売上の一部がバディウォークの活動に寄付されます。
MIMOファーストマキシシングル「ギフト」 1080円/枚
 収録曲
[1] ギフト
[2] 蝉しぐれ
[3] きみはきらきらダイヤモンド
ダウンロード版はiTunesでも配信中です。 → iTunes配信ページ
【アーティスト・プロフィール】MIMO
結婚前からソロシンガー、タレントのバックコーラスをしていたが、ダウン症のある娘を授かったことでシンガーソングライターに転身。
娘の誕生日プレゼントに書いた曲「ギフト」をYouTubeにアップしたところ、反響が大きく「世界ダウン症の日2012キャンペーンソング(DSI)」に起用。4ケ国語に翻訳されて世界へも発信された。また2012年11月にNPO法人アクセプションズによって日本人としては初めて開催された、ダウン症のある家族たちによる「バディーウォーク」のテーマソングにも起用される。現在はイベントなどで前述の「ギフトプロジェクト」を展開中。やさしさが広がるような音楽活動を行っている。
・「ギフト」YouTube URL : http://www.youtube.com/watch?v=0SX2yH52vmI
写真を事前にホームページに投稿する
 
バディウォークではダウン症のある方の素敵な写真を募集してホームページに掲載させていただきます。希望される方は、皆様ステキな写真を主催者までお送りください。
頂いた写真は、順次FacebookTwitterで紹介されます。
チャリティウォーキングイベント 「バディウォーク」概要:
バディウォーク®はダウン症のある人と一緒に歩く、世界的なチャリティーウォーキングイベントです。
NDSS【全米ダウン症協会】により1995年10月に「ダウン症啓蒙月間」の一環としてニューヨークで始められました。
ダウン症への理解と受容(acceptance)、社会的な平等(inclusion)を促進することが目的です。
現在アメリカでは、バディウォーク®はNDSSと地元の親の会や学校、個人によって支えられています。
この15年間で、開始当初は17回だった実施回数が、2010年には300を超え、全米のあらゆる州や世界各国で行われています。2009年は25万人が参加し、950万ドル以上の寄付を集めました。これらの寄付は全てのダウン症者の為に使われます。
バディウォーク®とは誰もが参加できる1マイル(約1.6km)の行進で、ダウン症者の能力をリスペクトする素晴らしく心あたたまるイベントです。ダウン症かそうでないかに関わらず、あらゆる方が参加可能なチャリティーイベントです。
※バディーウォーク®はアメリカ合衆国およびその他の国における全米ダウン症協会(National Down Syndrome Society)の登録商標です。
過去のバディウォーク参加者より
今回のバディウォークに静岡県から参加しました。 神奈川県在住の娘一家と現地で合流して、ダウン症の孫と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。 アクセプションズのみなさま、スタッフのみなさま、ボランティアのみなさま、運営に関わられた多くの善意のみなさまのおかげで、本 当に参加して良かった!と思えるイベントでした。 ありがとうございました。来年もぜひ開催してくださるようお願いします。もちろん参加させていただきます。
同じ地域の同年齢のお友達との交流がほとんどなので、このようなイベントで沢山の方と出会えたりブログのオフ会の場になったり するのはとても楽しいのでこれから毎年継続して開催されることを強く希望します。
スタッフの方々やボランティアの方々のサービスが行き届いていてとても心地の良い空間でした。 また是非参加させてください、ありがとうございました。
  • Category : : 2014年
  • Location : 東京都江戸川区
  • Date : 02/11/2014
  • Duration : 1.5時間
  • Time : 1:00 pm - 2:30 pm
  • Type : closed
イベントページへ