TOP

<バディウォークVol.2 振替イベント>

日程:2013年10月26日(土)
 ⇒日程:2013年11月17日(日)※台風により振替 

開始:12:30 開会式:13:00 終了:14:30頃 ※時間は前後する可能性があります
場所:代々木公園 六角の休憩舎
 ⇒アクセス http://acceptions.org/?page_id=2187
内容:みんなで代々木公園内中央広場のコース約1kmを行進します。小さいお子様やベビーカーでのご参加も歓迎です。
 ※ハロウィンイベントの振替イベントとなりますので、仮装でのご参加も歓迎します!
費用:無料(カンパ制)
 ⇒イベントは終了しました。 

主催:NPO法人アクセプションズ
後援:東京都、公益財団法人 日本ダウン症協会、社会福祉法人東京都社会福祉協議会(順不同)
協賛:協賛企業・団体(リンク先に記載)

「Baddy Walk Vol.2」オリジナルTシャツを販売しております。

  • 一枚 1500円となります。
  • Tシャツは大人用Sサイズ、Mサイズの2サイズのみです。
  • 購入希望の方は、上記のイベント参加登録フォームからお申込み下さい

私たちもバディウォークに参加します

今回のイベントの参加者から頂いた素敵な写真が掲載されています。是非ご確認下さい。
http://acceptions.org/?page_id=3498

コンセプト:歩かなくても良い

バディウォークでは、歩くことが強制ではありません。
歩きたくない場合は、ただ座ってイベントを観賞するだけでも構いませんし、
その場で違う遊びをしても構いません。
ウォーキングを応援する側になる事もできます。

チャリティウォーキングイベント 「バディウォーク」とは:

バディウォーク®はダウン症のある人と一緒に歩く、世界的なチャリティーウォーキングイベントです。

NDSS【全米ダウン症協会】により1995年10月に「ダウン症啓蒙月間」の一環としてニューヨークで始められました。
ダウン症への理解と受容(acceptance)、社会的な平等(inclusion)を促進することが目的です。
現在アメリカでは、バディウォーク®はNDSSと地元の親の会や学校、個人によって支えられています。
この15年間で、開始当初は17回だった実施回数が、2010年には300を超え、全米のあらゆる州や世界各国で行われています。2009年は25万人が参加し、950万ドル以上の寄付を集めました。これらの寄付は全てのダウン症者の為に使われます。
バディウォーク®とは誰もが参加できる1マイル(約1.6km)の行進で、ダウン症者の能力をリスペクトする素晴らしく心あたたまるイベントです。ダウン症かそうでないかに関わらず、あらゆる方が参加可能なチャリティーイベントです。

※バディーウォーク®はアメリカ合衆国およびその他の国における全米ダウン症協会(National Down Syndrome Society)の登録商標です。

バディウォークVol.2 公式テーマソング

MIMO「きみはキラキラダイヤモンド

【アーティスト・プロフィール】MIMO

結婚前からソロシンガー、タレントのバックコーラスをしていたが、ダウン症のある娘を授かったことでシンガーソングライターに転身。
娘の誕生日プレゼントに書いた曲「ギフト」をYouTubeにアップしたところ、反響が大きく「世界ダウン症の日2012キャンペーンソング(DSI)」に起用。4ケ国語に翻訳されて世界へも発信された。また2012年11月にNPO法人アクセプションズによって日本人としては初めて開催された、ダウン症のある家族たちによる「バディーウォーク」のテーマソングにも起用される。現在はイベントなどで前述の「ギフトプロジェクト」を展開中。やさしさが広がるような音楽活動を行っている。
・「ギフト」YouTube URL : http://www.youtube.com/watch?v=0SX2yH52vmI

バディウォークVol.1 参加者より

今回のバディウォークに静岡県から参加しました。 神奈川県在住の娘一家と現地で合流して、ダウン症の孫と一緒に楽
しい時間を過ごすことができました。 アクセプションズのみなさま、スタッフのみなさま、ボランティアのみなさま、運営に関わられた多くの善意のみなさまのおかげで、本 当に参加して良かった!と思えるイベントでした。 ありがとうございました。来年もぜひ開催してくださるようお願いします。もちろん参加させていただきます。

同じ地域の同年齢のお友達との交流がほとんどなので、このようなイベントで沢山の方と出会えたりブログのオフ会の場になったり するのはとても楽しいのでこれから毎年継続して開催されることを強く希望します。

スタッフの方々やボランティアの方々のサービスが行き届いていてとても心地の良い空間でした。 また是非参加させてください、ありがとうございました。